備瀬ビーチ

スタッフ2

2008年11月14日 15:42



沖縄本島北部にある有名な備瀬集落のフクギ並木をずっとまっすぐ行くとですね、
伊江島が見えるビーチというか、リーフがあります。
もう有名かもしれませんが、こちらも水の青さがとってもきれいな場所ですよー。
早速ですが、見てみましょうね。

本部備瀬 地図はこちら
>>中国語




空の青さと海の青さがとっても気持ちのいい日でした!
そしてやはり備瀬のフクギ並木は有名どころですので、
秋の時期でもお客さんがぽつぽつといらっしゃいましたよ。




見ていただければ分かると思いますがとーってもきれいです!
青が深くていくつも色んな光を出していますね。




それからタイドプールもありました!ここだけ深くなっていて、サンゴなどもありましたよ。
その色がまたやっぱりきれいなんですよねーー、いいなぁーこの色!
海の青さが好きな方にはとってもたまらないとおもいますねー

そして!




見ていただくと分かるとおり、小さなサンゴがいて、そこに小さな魚達もすんでいました!小魚たちは元気よく泳ぎ回っていましたので、ほんと見ててかわいいなぁーと思うばかり(^^)泳いでいて見ることができるので、楽しむ事ができますよねー。





しかしながら、こちらのビーチはシャワーなどの施設がない自然のビーチなので、
自分なりに準備をして遊びにきましょうね。もちろん泳ぐのが目的ではなく、
タイドプールをチャパチャパしながら小魚たちを見て遊ぶのも、もちろんOKです。

やっぱりきれいな所はいやされますよね、
楽しむメインで、是非遊びにきてくださいー(^^)

ちょっと流れのある場所もありますので、
そこは十分に気をつけてくださいね。

[沖縄県北部]
[本部町]



関連記事