ホテル ベルパライソのウッパマビーチ

スタッフ2

2008年04月24日 14:13



こちらは本島北部、今帰仁村にあるホテル ベルパライソのビーチですよー。
ホテルベルパライソ近辺はとっても静かな所で、ゆっくりするにはとってもいい所ですねー。
今日はそのビーチに来てみましたー。

〒905-0403
沖縄県国頭郡今帰仁村字運天1069 地図はこちら



ウッパマビーチ

まずベルパライソさんの前にあるビーチ全体の事を、「ウッパマビーチ」と言うんですね。
そもそも、この「ウッパマ」という言葉が、沖縄の方言で「大きい」と言う事を指します。
つまりこのビーチがとっても大きいから、「ウッパマビーチ」と言う風に名前がつけられた訳ですよ。


ほんと、見てもらえると分かるのですが、端から端までとーっても広い!
確かに大きいって名づけられる事はありますよねーー。




それから砂浜がとってもきれいーー!!
白い砂浜です。石とかも少なくて、ホントに砂浜と言う感じでした。
普通沖縄のビーチはサンゴのかけらとか多くて、ビーチサンダルとか必要だったりするのですが、このビーチならはだしでも十分あそべますねー(^^)




そして海の透明度も高い!!
これは沖縄の海としてほんと嬉しい限りですが、
青くて綺麗!夏の時期になるともっと日差しが強くなるので、
さらに青さが綺麗に見えるようになるのではないでしょうか。


ウッパマ」というだけあって、この人とビーチの対比を見てくれたら、
砂浜がどれだけ大きいのかわかると思います。絶対楽しめますよー。




ベルパライソビーチ施設

そしてまず注意する事なのですが、
ホテルベルパライソさんで管理している海の区域は
ホテルの前にある区分けされた遊泳区域になります。




海には危険な生物、ハブクラゲとか色々いますからね、
子供連れだと、監視員の方がいるので、こちらが安心ですよ。



禁止事項等あるのですが、それはこの看板に明記されています。
内容は遊泳区域外になると、危険な生物などがいますと言う事や、
ビーチ内での禁止事項になりますので、一度目を通してくださいね。
事故を未然に防止する為の事ですので、大切です。ご了承ください。




施設ではパラソル等をビーチ上で借りる事ができますよ。
パラソルを借りれば、ビーチでゆっくりしながら海を満喫する事ができますっ。


海の上で遊ぶには、シーカヤック等もありました!
シーカヤックは海が荒れてなければ、青い海の上を自分のペースで楽しめるので
ホントオススメのアクティビティですねー(^^)


こちらペンキ塗りたてで、真っ白でしたが(笑)、
恐らく船を付ける所ではないでしょうか。
満潮になると向こうまで海が上がってくるんですね~~。





ホテルベルパライソ、実はあまり知られていない様子?なので、
こちらはオススメしますよー。ビーチはとにかくキレイです。
楽しむ事ができるのではないでしょうかー。



駐車場

こちらはホテルベルパライソさんの駐車場になります。
夏場はいっぱいなるかも知れませんので、注意してくださいねー。




ベルパライソのごん太くん

そして取材していたら、あれ??っとビックリしたのですが、
なんと遊泳区域内にワンコが泳いでるんですよ。


しかもかなり楽しそうにぐいぐい泳いでいました!!
それがかなり可愛かったですねー(^^)♪


そして後で分かったのですが、こちら、ごん太君といって、
てぃーだでブログをしてもらっています。

きょうの ごん太
http://infobelparaiso.ti-da.net/

ごん太くんの日々がつづられていて、可愛かったですよーー。
そしてやっぱりワンコは犬かきなんだ!って思いました(笑)

海が好きなワンコってなんだかいいなぁ。

という訳で、是非ごん太くんと遊びたい方はこちらベルパライソのウッパマビーチへ!!

[沖縄県北部]
[今帰仁村]



関連記事