Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

読谷の自然ビーチ

■ 読谷の自然ビーチ

読谷のかねひでの信号を海側に曲がった道を真っ直ぐ進み、突き当たりにある海岸の自然ビーチ。

読谷の自然ビーチ

地図はこちら

近くには畑しかなく、人もあまりいない 穴場な感じの場所です。
なので、泳ぎに来る時は複数人で来た方が良いかと思います。
浅瀬は 砂よりも岩が多くあり、お昼に写真を撮った時は 潮が退いており、結構岩が出ていました。



読谷の自然ビーチ

読谷の自然ビーチ読谷の自然ビーチ
読谷の自然ビーチ読谷の自然ビーチ

晴れていたという事もあり、透明度は高かったです。

シャワーや水道が近くに無いので、泳ぐ場合は 水を入れたペットボトルを何本か用意した方が良いかと思います。あと、トイレもありません。一番近いのは かねひで のトイレです。

*注意* 浅瀬には ウニがいっぱいいるので、トゲが刺さらないように気を付けて下さい。



読谷の自然ビーチ



読谷の自然ビーチ

打ち寄せる波の音と風が揺らす草の音を聞きながら眺める夕日がとても良いです。
潮が引くと岩が出て、波の音も少し遠くなるので、満潮時がオススメです。

* 上の写真は満潮時に撮りました。


始めに書きましたが、「周りには畑しかない」 ので、海岸に来る前に飲み物等を用意しておいた方が
良いと思います。

一番近くの お店は かねひで なので、ぶらっと 立ち寄る時は そこを利用すれば良いかと思います。


最後に、自然ビーチなので誰かが管理している訳ではありません。(村の管理だと思いますが...)
持ってきた食事や花火等を楽しんだ後は 片付けをして ゴミはちゃんと持ち帰って下さいね。

[沖縄県中部]
[読谷村]




※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る


■タグの一覧
ローカルビーチ  自然派  家族向け  離島  穴場  のどか  遊泳区域  ビーチパーティー  BBQ  無人  ヤンバル  沖縄中部  沖縄北部  シュノーケリング  マリンスポーツ  沖縄南部  ビーチ  やんばる  ダイビング  沖縄  リゾートビーチ  天然記念物  タイドプール  バーベキュー  ビーチパーティ  料理  シャワー  ビーチスタッフ  グラスボート  シーカヤック  恩納村  糸満 美々ビーチ  オリオン  サザンスター  トロピカルビーチ  北谷町  宜野湾    あざまサンサン  パーティー  キャンプ  エメラルドグリーン  美浜  家族連れ  那覇  浜比嘉島  カヌー  慶佐次ヒルギ林  海洋博  夜景  本島北部  星砂  宮古島  北部  沖縄本島  ポテトチップス  キャベツ  サンセット  遊びのプロin沖縄  トロピカル  サンセットビーチ  あざま  サンサンビーチ  突撃  ブロガーズ  てぃーだ  ビーチパーティ情報  ラタトゥイユ  香草焼き  じゃがいも  ライスサラダ  琉球  サラダ  レシピ
同じカテゴリー(中部のビーチ)の記事
浜比嘉ビーチ
浜比嘉ビーチ(2009-05-27 20:00)

サンセットビーチ
サンセットビーチ(2009-05-27 19:57)

残波岬ビーチ
残波岬ビーチ(2008-01-28 09:59)