Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄ビーチ特集|沖縄ビーチ/海を楽しもう! › 突撃オリオンサザンスター

【PR】

琉球大学理工学部

ビーチパーティー同じ学部のメンバー。
はじめての合同ビーチパーティです!


琉大の学生さんたちがバーベキュー&スイカ割りをしているところを発見!

学部の皆が揃ったはじめてのビーチパーティ。
盛り上がってます!

ビーチパーティー
夏の太陽を浴びて飲むサザンスター。
「飲みやすくてうまいっす!」

飲み会やコンパも楽しいけど、外で地面に座ったまま乾杯すると、開放感たっぷり。

年齢や出身地に関係なく、仲よくなれちゃうんですよね!


ビーチパーティー
「パッケージ変わったんだ~?」
「可愛いですね!」

美人女子大生に囲まれて、サザンスターもちょっぴり照れてるかも!?
青いサザンスターが赤くなっちゃいそうです(笑)。

今日のメインイベント、スイカ割りに使うスイカと一緒にハイチーズ!


ビーチパーティー
セッティングをしたら、目隠しをしてさっそくスイカ割りに挑戦。

「もっと右!」
「ちがうちがう、あと一歩前!」
「ストップストップ!」

みんなの合図を頼りに、ちょっとずつ目標のスイカに接近して……

「うりゃー!」
「おー、いったいった(笑)!」
見事スイカ割りに成功です!


ビーチパーティー
きれいに割れたスイカ。
みんなで分けて、豪快にかぶりつきます。

「うまいっすよ!」
「スイカ割りめっちゃ久々で、楽しかったです」

童心に返って楽しんだ様子。
スイカとビールで、夏を思いっきり満喫しています!


ビーチパーティーToday's HERO

今日の合同ビーチパーティを企画した幹事のKくん。

人数も多く、みんな忙しいので、準備は大変だったということですが、おかげではじめてのビーチパーティは大成功!

文句なしに、今日のヒーロー決定です!

両手+シャツの中にもサザンスターをゲットして、この笑顔。
お疲れさまでした!

ビーチパーティー一度だけの大学生活。
最高の思い出ができました!



[沖縄県南部]
[南城市]

撮影場所/あざまサンサンビーチ




てぃーだブロガーズ

てぃーだブロガーさんのビーチオフに潜入!
ビーチ

てぃーだブロガーさん同士のビーチパーティに出会いました~。

みなさんてぃーだブログができたばかりの頃からのベテランブロガーさんで、ふだんからわりとひんぱんに会っているそう。

「オフ会というよりもただの飲み会だよ(笑)」

そしてサザンスターを飲んだあとのこの一言。

「そうだ! ブログ書いてサザンスターもらうの忘れてた!」

さすがブロガーさん、ビーチ特集のチェックもばっちりです(笑)。


年齢、性別、職業などに関係なく仲良くなれるのがブログのいいところですよね~。

快晴のビーチで乾杯すれば、さらに距離が近づきます。

ビールにお肉、お菓子をテーブルに並べて、とっても和やかな雰囲気。



Today's HERO

ヒーローは満場一致でこの方。

古着屋のオーナーとしても有名な一郎さんです。

見よ!まるでポスターのようなこの完璧な表情とポーズを!

今日も弾けてます(笑)。


みんな揃って携帯を取り出し、なんと逆撮影(笑)。
ブロガー魂ここにあり!


[沖縄県南部]
[南城市]

撮影場所/あざまサンサンビーチ



将要軍団

休みの日はなかよしメンバーでビーチパーティ!
ビーチ

まさにバーベキュー日和の休日、あざまサンサンビーチで若い男女のグループを発見しましたよ~!

さっそくサザンスターで乾杯!


ビーチ「もしかして合コン?」と聞いてみると、「ちがいます!」とバッサリ(笑)。

高校の同級生だそうです。

中部の子も多いようですが、あざまサンサンビーチは海がきれいで、ちょっと遠くても足を運ぶ価値あり!


ビーチみんなが待ちかねているお肉は牛に豚、鳥と種類豊富。

焼き係の男の子も張り切ってますね~。

しかし、実はこの数分後、手が滑って見事に引っくり返してしまったのでした……。

ドンマイ!


ビーチToday's HERO

今日のヒーローはムードメーカーのけいたくん。

「サザンスター最高! ……CMくるかな?」

サザンスター片手にカメラの前でいろんなポーズを取って、みんなを笑わせていました。

青い空と海が似合ってますね~。



ビーチ


卒業しても一緒に盛り上がれる仲間っていいよね!

[沖縄県南部]
[南城市]

撮影場所/あざまサンサンビーチ



遊びのプロ

“遊びのプロ”のスペシャルなビーチパーティ


mixiのコミュニティ“遊びのプロin沖縄”で集まったみなさん。

トロピカルビーチで毎年ゴールデンウィークに開催するバーベキューには、多いときは100人近い人数が集まるんだとか!


新しくなったサザンスターでさっそく乾杯!
年齢も職業も様々ですが、みんな仲よしで、とっても楽しそうです。






ビッグサイズのお肉をはさみで食べやすい大きさにカットして取り分けます。

人数が多くてもまんべんなく食べられて、“お肉待ち”がなくてすむんだとか。

外でのバーベキューなのに、まるでステーキ屋さんで食事しているような気分です。



参加者はそれぞれマイ箸、マイ皿を持参。

割り箸や紙皿を使わないことで、できるだけごみを出さないようにしているんだそうです。

ただ楽しむだけでなく、沖縄の海や環境のこともちゃんと考えているんですね。

これはぜひ見習わなければ!


鉄板で焼くハンバーグはメンバーにも大人気。

ハンバーグの上にチーズ、トマトを乗せ、隣で焼いた卵をさらに重ねます。

片面だけ焼いたバンズに挟めば、焼きたてハンバーガーのできあがり。

ベーコンやレタスをくわえてもOKですよ!


Today's HERO

今日のヒーローは、シャツの柄も一緒でおしゃれなこちらの美男美女カップル!

なんとただいま婚約中で、5月末に結婚予定なんだそうです。

後ろでさりげなくお邪魔しているひともいますが(笑)、それにも負けずにラブラブで羨ましい!

おめでとうございま~す!



みんなビール大好き!
今日はサザンスター箱買いです(笑)。








撮影場所/
宜野湾 トロピカルビーチ


[沖縄県中部]
[宜野湾市]



チーム D.J.

チームD.J社員旅行でバーベキュー!

普段は東京の広告代理店で働くみなさん。

連休を利用した2泊3日の沖縄旅行で、バーベキューを楽しんでいます。




幸い、この日の宜野湾はこれ以上ないぐらいの快晴で、絶好のバーベキュー日和。

「男だけだから、肉々しいでしょ(笑)」

確かに、若い男性ばかりのグループだけに、お肉の量もたっぷり!

焼いたそばからお腹の中に消えていきます。



見よ、このナイスな食べっぷり!

東京からきたみなさんも、すっかり沖縄がお気に入りのよう。

都会ではあまり見られない青い海と空を思い切り満喫していました。





こちらのふたりは沖縄出身。
沖縄に住んでいた頃は、よくトロピカルビーチでバーべキューしていたんだそうです。

久しぶりのオリオンビール、どんなですか???

「うまいうまい」
「東京の沖縄料理屋で飲むのとはやっぱり違うなぁ」


Today's HERO


今日のヒーローはハイテンションで沖縄をエンジョイするこちらのイケメンに決定!

初体験のサザンスターに「うまい!」でこの顔に(笑)。



来年もまたきまーす!






撮影場所/
宜野湾 トロピカルビーチ

[沖縄県中部]
[宜野湾市]