Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

安田ビーチ



沖縄の北、国頭村の東海岸に小さな集落があります。今日はそちらのビーチというか、浜という感じの海岸を紹介しましょうね。とても自然が残っていて、静かな所ですよ。そしてこの看板の通り、きれいなものはしっかりときれいにして残して行きましょうね。

沖縄県国頭郡国頭村安田 地図はこちら
>>中国語




こちらは防風林を育てている途中なのでしょうか、柵の中には木が植えられていました。
やはり台風や、天気が悪く風の強いときには風除けの防風林が必要ですからね。

その間を通っていくとーーー。




少し湾状になった砂浜が出てきましたっ。
砂も白くてきれいですねっ(^^)。




浜自体は、ほんとに手がつけられていないと言うか、
自然をそのままに保存しているような浜で、人工的に触られた跡はありません。
海もきれいで、空もきれいですっ。




こちらの砂浜の大きさは1kmもないぐらいでしょうか。
ここから漁にでるって感じの漁船もないので、本当に自然の浜って感じの場所でした。
先ほどの看板にはジュゴンや海がめ等の注意書きがあったので、
そんな動物達がくるからこそ、環境保全区域として残してあるのかもしれません。




とにかく天気がいいと、青空と海と、とっても気持ちがいいですっ




こちらの場所は名護からでもちょっと遠い場所にあるのですが、
お勧めはやっぱり午前中の11時~午後2時ぐらいまでですね。
その頃、晴れていればとってもきれいな海が見れるし、
こちらで遊ぶとしてもいい時間だと思いますよ。




ただこちらは施設等のトイレシャワー等はありません。
環境保全に指定されている海岸なので。

こちらで遊ぶ際には色々と準備をするのがお勧めです。

[沖縄県北部]
[国頭村]




※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る


■タグの一覧
ローカルビーチ  自然派  家族向け  離島  穴場  のどか  遊泳区域  ビーチパーティー  BBQ  無人  ヤンバル  沖縄中部  沖縄北部  シュノーケリング  マリンスポーツ  沖縄南部  ビーチ  やんばる  ダイビング  沖縄  リゾートビーチ  天然記念物  タイドプール  バーベキュー  ビーチパーティ  料理  シャワー  ビーチスタッフ  グラスボート  シーカヤック  恩納村  糸満 美々ビーチ  オリオン  サザンスター  トロピカルビーチ  北谷町  宜野湾    あざまサンサン  パーティー  キャンプ  エメラルドグリーン  美浜  家族連れ  那覇  浜比嘉島  カヌー  慶佐次ヒルギ林  海洋博  夜景  本島北部  星砂  宮古島  北部  沖縄本島  ポテトチップス  キャベツ  サンセット  遊びのプロin沖縄  トロピカル  サンセットビーチ  あざま  サンサンビーチ  突撃  ブロガーズ  てぃーだ  ビーチパーティ情報  ラタトゥイユ  香草焼き  じゃがいも  ライスサラダ  琉球  サラダ  レシピ
同じカテゴリー(北部のビーチ)の記事
古宇利島 渡海浜
古宇利島 渡海浜(2009-05-27 17:46)

備瀬ビーチ
備瀬ビーチ(2008-11-14 15:42)

赤墓のビーチ
赤墓のビーチ(2008-11-11 23:02)

安部ビーチ
安部ビーチ(2008-08-27 11:46)

浜海岸
浜海岸(2008-08-26 15:13)