Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄ビーチ特集|沖縄ビーチ/海を楽しもう! › 北部のビーチ › 今帰仁村総合運動公園 海浜公園

今帰仁村総合運動公園 海浜公園

今帰仁村総合運動公園 海浜公園

住所 〒904-2173
沖縄県国頭郡今帰仁村字仲宗根851-1 地図はこちら
電話番号 0980-48-4300
アクセス: 今帰仁村町役場からタクシー10分

こちらは春と夏の間しか開いていませんが、かなり穴場のビーチで、
沖縄でも多くの人が知らないのではないのでしょうか。
設備もしっかりしているし、海も綺麗だし、オススメのビーチです!

かめくん
今帰仁村総合運動公園 海浜公園


こちらはこのビーチ設備の案内をしてくれている亀くんです。
泳ぐ場所等はしっかり明記されているので、
それ以外の所では泳がないようにしましょうね。



設備
今帰仁村総合運動公園 海浜公園


こちら設備外観です。出来て3年程度なので、まだまだ綺麗ですね(^^)
こちらの中はというと、



今帰仁村総合運動公園 海浜公園


このような形で砂を落とす足洗い場等もしっかりとありました!
こういうのってなかなかみないですよね。



今帰仁村総合運動公園 海浜公園


そしてもちろん海から出たあとのシャワー等が完備されています。
現時点では利用料金等はありませんでした、とてもたすかりますね!

しかしこれは海開き以降と言う事ですので、
冬季に来ても閉まっている事に注意しておきましょう。





今帰仁村総合運動公園 海浜公園


海についてはとっても綺麗です。さすが沖縄のやんばるですね。
自然がしっかりしています(^^)



今帰仁村総合運動公園 海浜公園


海の青さが、見ていても気持ちいい事と、
砂のキメ細かさがまた歩いていても気持ちいいですね。
ゆっくりと海という自然を相手に過ごしたい場所です。





今帰仁村総合運動公園 海浜公園


透明度もかなりあるのではないでしょうか。
取材時には泳ぐ事までは出来ませんでしたので、
しっかりと見る事は出来ませんでしたが、上から見るだけでも、
これだけ綺麗なので、泳いでも綺麗そうです(^^)。





今帰仁村総合運動公園 海浜公園


こちらは遊泳区域外の場所なので、泳ぐのはご遠慮ください。
しかし、海はとても綺麗なので、とても誘惑にはかられますよね^^
でもダメです!(笑)




東屋
今帰仁村総合運動公園 海浜公園



そして奥の方には東屋がありました、こちらは2つしかありませんが、
こちらに荷物を降ろして、ゆっくりする事はできますよね。

かなり穴場なビーチであると同時に、あまり人が居ないので
利用する際にはしっかりと注意して利用してくださいね。

突然の事故とかあると危ないので。



意外な場所にある穴場のビーチですので、
泳ぐもよし、休むもよし、楽しく利用しましょう~~(^^)

[沖縄県北部]
[今帰仁村]




※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る


■タグの一覧
ローカルビーチ  自然派  家族向け  離島  穴場  のどか  遊泳区域  ビーチパーティー  BBQ  無人  ヤンバル  沖縄中部  沖縄北部  シュノーケリング  マリンスポーツ  沖縄南部  ビーチ  やんばる  ダイビング  沖縄  リゾートビーチ  天然記念物  タイドプール  バーベキュー  ビーチパーティ  料理  シャワー  ビーチスタッフ  グラスボート  シーカヤック  恩納村  糸満 美々ビーチ  オリオン  サザンスター  トロピカルビーチ  北谷町  宜野湾    あざまサンサン  パーティー  キャンプ  エメラルドグリーン  美浜  家族連れ  那覇  浜比嘉島  カヌー  慶佐次ヒルギ林  海洋博  夜景  本島北部  星砂  宮古島  北部  沖縄本島  ポテトチップス  キャベツ  サンセット  遊びのプロin沖縄  トロピカル  サンセットビーチ  あざま  サンサンビーチ  突撃  ブロガーズ  てぃーだ  ビーチパーティ情報  ラタトゥイユ  香草焼き  じゃがいも  ライスサラダ  琉球  サラダ  レシピ
同じカテゴリー(北部のビーチ)の記事
古宇利島 渡海浜
古宇利島 渡海浜(2009-05-27 17:46)

備瀬ビーチ
備瀬ビーチ(2008-11-14 15:42)

赤墓のビーチ
赤墓のビーチ(2008-11-11 23:02)

安田ビーチ
安田ビーチ(2008-09-27 19:10)

安部ビーチ
安部ビーチ(2008-08-27 11:46)

浜海岸
浜海岸(2008-08-26 15:13)