Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

あざまサンサンビーチ



あざまサンサンビーチは沖縄本島の南、南城市知念にあります、きれいなビーチですっ。
今回はほんっと空が綺麗な時に行く事が出来てとってもよかったです。
それでは早速紹介してみたいと思いますっ。

■施設等
入浴施設 (冷水シャワー(200円/5分))
更衣室 あり
トイレ あり
手荷物の預かり ロッカー/200円
クラゲ防止ネット あり

■営業時間など
遊泳時間(3/24~10/31) 9:00 ~ 18:00
遊泳時間(7・8月) 9:00 ~ 19:00
定休日 期間中は無休

■所在地
住所 〒901-1502  沖縄県南城市 知念字安座真 1141-3 地図はこちら

■注意事項

もちろんこちらは管理されているビーチなので、注意事項や、遊泳時間が設定されています。これはしっかりと守ってくださいね。楽しく泳ぐためには、色々と守る物もありますから(^^)





そしてこちら見ての通り、コテージ等の貸し出し等も行っていて、
やっぱり強い日差しを避けるには、必要ですよね。
ほんんっとに暑い時は、ビーチなので熱中症等が起き易いので、
水分補給や、影に入って休むなど、しっかり対応してくださいね。





しかし、この日はとっても海も空も綺麗でした。


海の中はもしかすると石等があるかもしれませんので、ぞうりをはいた方がいいと思いますが、こちらは砂浜も細かい砂で出来ているので、裸足でも問題ないのではないでしょうか。

それぐらい綺麗にされている砂浜でした。





遊泳区域など明確にされていて、ハブくらげを防止するネットなんかも張られているので、
そこら辺には注意して泳いで、遊びましょう(^^)!



ビーチの横にある、湾になっている所の先に着てみました。
こちらからの景色も綺麗なんですよ。





この先は遊泳区域ではないのですが、見ての通りとても透き通った海が広がっていました。
今だんだんと自然への意識が高まってきたせいなのか、
海もどんどん綺麗な方向に戻っていっていると感じます。



さんさんビーチ遊泳区域がある反対側の湾は、
おそらくマリンレジャー等をするようなビーチになっており、
こちらも綺麗に整備されていましたねー。




■施設

こちらが、シャワー室等の施設になっています。
かなり大きめに作られていて、とっても使いやすいと思いました。


もちろんお水はコイン式です。冷水シャワー(200円/5分)という事ですので、
海に入ったら、ちゃんと潮を落とせますよ。設備的にもとってもいいんです。


こちらはお手洗いですが、せまぜまと作られているよりも、
このように広く、そしてしっかりと作られている方が、いいなぁって思いました。
とっても使いやすいですからね。





あざまサンサンビーチ。
南部の方で、なかなか北部の海にいけないって思っている方がいらっしゃったら
こちらを利用していただいても問題ないんじゃないかと思うぐらいいい感じの所です! 
設備等もしっかりとしていますからね。

ご家族連れで子供達と遊ぶ場合、ビーチの中には監視員もいるし、安全ですので、
こちらを利用するのが良いかもしれませんね。(^^)

とにかく有名どころではありますが、改めていい所だと思いました。
是非ご利用くださいですー。

[沖縄県南部]
[南城市]





※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る


■タグの一覧
ローカルビーチ  自然派  家族向け  離島  穴場  のどか  遊泳区域  ビーチパーティー  BBQ  無人  ヤンバル  沖縄中部  沖縄北部  シュノーケリング  マリンスポーツ  沖縄南部  ビーチ  やんばる  ダイビング  沖縄  リゾートビーチ  天然記念物  タイドプール  バーベキュー  ビーチパーティ  料理  シャワー  ビーチスタッフ  グラスボート  シーカヤック  恩納村  糸満 美々ビーチ  オリオン  サザンスター  トロピカルビーチ  北谷町  宜野湾    あざまサンサン  パーティー  キャンプ  エメラルドグリーン  美浜  家族連れ  那覇  浜比嘉島  カヌー  慶佐次ヒルギ林  海洋博  夜景  本島北部  星砂  宮古島  北部  沖縄本島  ポテトチップス  キャベツ  サンセット  遊びのプロin沖縄  トロピカル  サンセットビーチ  あざま  サンサンビーチ  突撃  ブロガーズ  てぃーだ  ビーチパーティ情報  ラタトゥイユ  香草焼き  じゃがいも  ライスサラダ  琉球  サラダ  レシピ
同じカテゴリー(てぃーだお薦めビーチ10選)の記事
西原きらきらビーチ
西原きらきらビーチ(2009-04-02 19:48)

渡具知ビーチ
渡具知ビーチ(2009-04-01 15:52)

名護市市民ビーチ
名護市市民ビーチ(2008-07-25 11:58)

トロピカルビーチ
トロピカルビーチ(2008-07-15 22:00)

21世紀の森ビーチ
21世紀の森ビーチ(2008-05-19 15:36)