Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄ビーチ特集|沖縄ビーチ/海を楽しもう! › 北部のビーチ › ウッパマビーチ(東村)

ウッパマビーチ(東村)

ウッパマビーチ(東村)

地元客以外からも密かに人気なビーチ!

ウッパマビーチ(東村)

やってきました!ウッパマビーチ!
東村で唯一インターネットにのっていたビーチです。
大自然のビーチなので、入場料は無料。
地図はこちら

かなり私情がはいってますが、
こちらは私のお気に入りのビーチです!
私の住んでいるうるま市から、こちらのビーチまでは車で約2時間かかるのですが、
3年前初めてこのビーチを訪れて以来、毎年必ず足を運んでいます黄しまぞおり



お気に入りポイントは、この景色!

ウッパマビーチ(東村)

見渡す限り、海も空も驚くほど真っ青!!
今年に入ってから10ヶ所以上の海に行き、
全部の海に感動したにもかかわらず、
これほどの景色はあったかな??と思わせてくれるほど
すばらしい景色でした^^


利用客の数は他と比べて少ないですが、
夏休みシーズンには修学旅行の団体や、観光客もいて、
にぎやかな雰囲気♪

旅行バスの運転手さんにも『ウッパマビーチはいいよ~』とおすすめされたので、
密かな人気は間違いなさそう。



利用客も少ないだけあって、
ゴミも落ちていないきれいな浜辺に、
透き通った海。

ウッパマビーチ(東村)


浜辺はサンゴが多いので、ビーチサンダルをお忘れなく青しまぞおり
きれいな貝や、かわいいヤドカリくんがそこら中にたくさんいるので、
ブラブラ散歩も楽しいですよ♪

ウッパマビーチ(東村)



シャワーはありませんが、最近からトイレが設置されています。
外だけでなく、中もキレイでしたよ~
トイレットペーパーはありましたが、持参するのをおすすめします。

ウッパマビーチ(東村)

■その他の情報

住 所  :〒9051205  沖縄県東村 慶佐次
駐車場  : 有り。(スペースが小さいので、混んでるときは縦列駐車になってしまうかも。
            大型バス専用もありました。)
売 店  : 車で5分以内のところに有り。
シャワー : 無し
レジャー施設 : カヌー体験のできる施設有り。車で5分以内。
喫茶店  : 車で5分以内のところに有り。


■アドバイス

・東村役場に行くと、地図がもらえるそうです。
 <東村役場>〒905-1292 沖縄県国頭郡東村字平良804番地
          TEL 0980-43-2201 FAX 0980-43-2457
          ホームページ http://www.vill.higashi.okinawa.jp/

・迷わないように初めて訪れる方は近くにある売店で、
 場所を確認していくといいですよ。
・国指定天然記念物に指定されている東村慶佐次ヒルギ林が
 近くにあるので、ヒルギ林の散歩もオススメです。

■お願い
・本当にきれいなビーチなので、
 ゴミの持ち帰りはきちんとしましょう!

[沖縄県北部]
[東村]




※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る


■タグの一覧
ローカルビーチ  自然派  家族向け  離島  穴場  のどか  遊泳区域  ビーチパーティー  BBQ  無人  ヤンバル  沖縄中部  沖縄北部  シュノーケリング  マリンスポーツ  沖縄南部  ビーチ  やんばる  ダイビング  沖縄  リゾートビーチ  天然記念物  タイドプール  バーベキュー  ビーチパーティ  料理  シャワー  ビーチスタッフ  グラスボート  シーカヤック  恩納村  糸満 美々ビーチ  オリオン  サザンスター  トロピカルビーチ  北谷町  宜野湾    あざまサンサン  パーティー  キャンプ  エメラルドグリーン  美浜  家族連れ  那覇  浜比嘉島  カヌー  慶佐次ヒルギ林  海洋博  夜景  本島北部  星砂  宮古島  北部  沖縄本島  ポテトチップス  キャベツ  サンセット  遊びのプロin沖縄  トロピカル  サンセットビーチ  あざま  サンサンビーチ  突撃  ブロガーズ  てぃーだ  ビーチパーティ情報  ラタトゥイユ  香草焼き  じゃがいも  ライスサラダ  琉球  サラダ  レシピ
同じカテゴリー(北部のビーチ)の記事
古宇利島 渡海浜
古宇利島 渡海浜(2009-05-27 17:46)

備瀬ビーチ
備瀬ビーチ(2008-11-14 15:42)

赤墓のビーチ
赤墓のビーチ(2008-11-11 23:02)

安田ビーチ
安田ビーチ(2008-09-27 19:10)

安部ビーチ
安部ビーチ(2008-08-27 11:46)

浜海岸
浜海岸(2008-08-26 15:13)