Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

浜海岸

浜海岸


58号線をやんばる、辺戸岬に向けて北上していく途中にオクマビーチがあるのですが、そのまさに手前にあるのがこの浜海岸です、やっぱりやんばるに来ると、どんどん水がきれいになってきますよねー。早速色々と拝見させていただきたいと思いますっ。

国頭村浜海岸 地図はこちら
>>中国語



浜海岸

まずこちらは浜海岸を利用される際の注意書きです。
この海岸は県の保全区域に指定されていると言う事で、
利用される場合は、汚さずきれいにしっかりと利用しましょうね。



浜海岸

保全区域だからだと思いますが、普通のビーチみたいに開発はされていなくて、
自然なままに残っています。こんなビーチもちゃんと残していかないといけないですよね。



浜海岸

この日は晴れていてとっても空がきれいでした!



浜海岸

そして海の青さもとってもきれい!
海は青というより透明ですよね、さすが海ガメも産卵しに来るぐらいきれいな浜!



浜海岸

ホント水がキラキラしていましたー。



浜海岸

こちらの反対側のビーチはオクマビーチになっていて、向こうは観光客の皆様が楽しんでいるような風景が見えました。向こうに行くと施設もそろっているので、色々と楽に楽しめるかも知れません。



浜海岸


そう、浜海岸は保全区域に指定されているため、泳いではいけないわけではないのですが、トイレやシャワー等の施設はありません。なので、すぐ後ろに運動公園「くいなエコ・スポレク公園」がありますので、そちらで利用してください。



浜海岸

空も海もきれいだと気持ちがいいですねー。



浜海岸


やっぱり海は山がしっかり元気だときれいだと思います。
そこはちゃんと生態系が循環しているんだろうなと思いますし。
やんばるの海はまだまだ元気ですね(^^)



浜海岸

オクマビーチの手前で以外と穴場なこちらの浜海岸。
泳ぐ際には十分気をつけていただきたいと思いますが、
とてもオススメな海岸ですよー。

[沖縄県北部]
[国頭村]




※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る


■タグの一覧
ローカルビーチ  自然派  家族向け  離島  穴場  のどか  遊泳区域  ビーチパーティー  BBQ  無人  ヤンバル  沖縄中部  沖縄北部  シュノーケリング  マリンスポーツ  沖縄南部  ビーチ  やんばる  ダイビング  沖縄  リゾートビーチ  天然記念物  タイドプール  バーベキュー  ビーチパーティ  料理  シャワー  ビーチスタッフ  グラスボート  シーカヤック  恩納村  糸満 美々ビーチ  オリオン  サザンスター  トロピカルビーチ  北谷町  宜野湾    あざまサンサン  パーティー  キャンプ  エメラルドグリーン  美浜  家族連れ  那覇  浜比嘉島  カヌー  慶佐次ヒルギ林  海洋博  夜景  本島北部  星砂  宮古島  北部  沖縄本島  ポテトチップス  キャベツ  サンセット  遊びのプロin沖縄  トロピカル  サンセットビーチ  あざま  サンサンビーチ  突撃  ブロガーズ  てぃーだ  ビーチパーティ情報  ラタトゥイユ  香草焼き  じゃがいも  ライスサラダ  琉球  サラダ  レシピ
同じカテゴリー(北部のビーチ)の記事
古宇利島 渡海浜
古宇利島 渡海浜(2009-05-27 17:46)

備瀬ビーチ
備瀬ビーチ(2008-11-14 15:42)

赤墓のビーチ
赤墓のビーチ(2008-11-11 23:02)

安田ビーチ
安田ビーチ(2008-09-27 19:10)

安部ビーチ
安部ビーチ(2008-08-27 11:46)