Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄ビーチ特集|沖縄ビーチ/海を楽しもう! › 北部のビーチ › 屋我地島ビーチ キャンプ場

屋我地島ビーチ キャンプ場

屋我地島ビーチ 入り口


屋我島にかなり前からあり、昔から利用者に親しまれている
個人経営のビーチ屋我地島ビーチ。
今日は突然の取材のお願いも快く聞いていただいて、取材させてもらいました。
昔から屋我島にあるのは知っていたのですが、入った事なかったんですよね。
それでは早速入ってみましょーー。

屋我地島ビーチキャンプ場
大人500円(中学生~)子人300円(3歳~)
シャワー 冷水 大人(150円)子人(100円) 温水 大人(300円)子人(200円)
駐車場600円 テント使用料金600円 骨組み別タープ使用600円
(テント、タープ、スペースの占有使用料として、日除けとしての使用シートは大きさにより同上)
バーベキューセット 貸し出し 1500円
バンガロー要予約2棟  

〒905-1631 沖縄県名護市屋我143番地 地図はこちら



売店
屋我地島ビーチ 売店

入ってすぐにですが、売店があります。
こちらには、お菓子や水、木炭、雑貨など色々とキャンプや
バーベキューに必要な物等がおいてありました。
そして時期によっては養殖のクルマ海老等が、置いてあるそうです。

施設
屋我地島ビーチ 施設

こちらは屋我地島ビーチ内の施設なのですが、
今はトイレしか利用していないそうです。残念ですね。
入ってすぐにあるので、こちら見て分かると思います。




屋我地島ビーチ 敷地
屋我地島ビーチ 敷地内

今回初めて僕はこのビーチに入ったのですが、外から見るよりずっと広いです。
そして浜までは、写真のように整備された芝生があります。
とてもキレイに整っていますよー。
この芝生のスペースで、夏はバーベキューやキャンプ等みなさん楽しんでいるみたいですー。



屋我地島ビーチ 砂浜
屋我地島ビーチ 浜

そしてこちらが屋我地島ビーチの砂浜になります。
ちょうど撮影していた時間帯が引き潮の時間帯だったので、
海水が少ない状態だったですが、ビーチとしてはとても広々としていました。
砂地の遠浅と言う感じですね、海も青いし、とてもキレイな状態でしたよー。



屋我地島ビーチ 離れ島

そしてちょっと気になったのが、こちらの離れ島。
ちょうど引き潮だったので、見ての通り歩いて渡れる状態になっていました。
この島より沖に行ってしまうと深くなるので、行っては危ないですが、
島より手前であれば、海を十分に楽しむ事ができます。

島の岩場にはちょろちょろと生き物もいましたので、
それを見に行っても楽しいですよー(^^)。



屋我地島ビーチ 引き潮

島の方から浜を見渡しても、やっぱり結構広い浜で、
夏になるといっぱいになるのではないでしょうか。

こちらはビーチとしてだけではなく、キャンプ場としても運営されています。
なので夜は星空と自然の中で、ビーチパーティーをしながら楽しむって事もできますよ。



屋我地島ビーチ 海水

海は、一応本島から離れている島なので、
引き潮のせい?もあるのか、透明度も高かったです(^^)。



施設
屋我地島ビーチ 施設

施設は少し古いです。これはこちらのビーチが沖縄の中でも、
かなり前からやっているからという事ですよね。
問題なくご利用できますので、ご心配なく。



ビーチ全景
屋我地島ビーチ 浜

こちらのビーチの特徴としては、防風林の下に綺麗な芝生が整備されていて、
その上でゆっくりと楽しむ事ができると言う事ですね。
浜から上がってきて、そのままはだしで歩いても痛くもないです。

バーベキューや、そのまま夜を過ごすというキャンプも出来ますし、
かなり使い勝手のいいビーチではないでしょうか。

対応していただいた女性スタッフの方もとても話し安い方で、
僕の取材もとてもやりやすくできました、ありがとうございました。

今帰仁・名護近辺で「一日キャンプ」という形で海遊びしたいと言う方には
是非こちらをオススメしますよーー(^^)

[沖縄県北部]
[名護市]





■屋我地島ビーチからのお願い
・シャワーテントは持ち込み禁止。水場での水浴び厳禁です。シャワー室をご利用ください。
・発電機はご利用になれません。
・ペット、ボート、カヤック、カラオケ等のお持込は固くお断りいたします。
・バーベキューの火は釜やコンロ等のご利用に限ります。直火禁止です。
・花火はOKです。ただし打ち上げ花火はNG。海側の浜辺で夜9時までお楽しみいただけます。
・ビーチ内は遊泳場所のため釣りはお楽しみ頂けません。
・車のアイドリング禁止です。
・夜間ゲート施錠、時期により変動ありますので、ご注意願います。
・ゴミは『思い出と共に』お持ち帰りください。使用済み木炭はゲート近くに専用捨て場があります。



※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る


■タグの一覧
ローカルビーチ  自然派  家族向け  離島  穴場  のどか  遊泳区域  ビーチパーティー  BBQ  無人  ヤンバル  沖縄中部  沖縄北部  シュノーケリング  マリンスポーツ  沖縄南部  ビーチ  やんばる  ダイビング  沖縄  リゾートビーチ  天然記念物  タイドプール  バーベキュー  ビーチパーティ  料理  シャワー  ビーチスタッフ  グラスボート  シーカヤック  恩納村  糸満 美々ビーチ  オリオン  サザンスター  トロピカルビーチ  北谷町  宜野湾    あざまサンサン  パーティー  キャンプ  エメラルドグリーン  美浜  家族連れ  那覇  浜比嘉島  カヌー  慶佐次ヒルギ林  海洋博  夜景  本島北部  星砂  宮古島  北部  沖縄本島  ポテトチップス  キャベツ  サンセット  遊びのプロin沖縄  トロピカル  サンセットビーチ  あざま  サンサンビーチ  突撃  ブロガーズ  てぃーだ  ビーチパーティ情報  ラタトゥイユ  香草焼き  じゃがいも  ライスサラダ  琉球  サラダ  レシピ
同じカテゴリー(北部のビーチ)の記事
古宇利島 渡海浜
古宇利島 渡海浜(2009-05-27 17:46)

備瀬ビーチ
備瀬ビーチ(2008-11-14 15:42)

赤墓のビーチ
赤墓のビーチ(2008-11-11 23:02)

安田ビーチ
安田ビーチ(2008-09-27 19:10)

安部ビーチ
安部ビーチ(2008-08-27 11:46)

浜海岸
浜海岸(2008-08-26 15:13)