波の上ビーチ

スタッフ2

2005年07月18日 22:00



沖縄の中心街、那覇にある唯一のビーチです。
夏休みには地元家族連れが多く利用するのでにぎやかなイメージ。
波の上ビーチだけど波は強くないよとはスタッフ。
うちなーんちゅには「なんみん」と呼ばれて親しまれています。

那覇市若狭1 地図はこちら





みんなで利用しやすいトイレ・冷水シャワー・ロッカーがおかれています。
障害者用トイレ、2人使用のシャワー室がありました。
ちょっと明かりが足りないような気がしましたが。
真夏のカンカン照りの太陽の下では明るくなるのかな?
赤瓦が沖縄らしくていいですよね。

Informationではスタッフの方が観光案内もしてくれるとか。
沖縄観光に便利な雑誌も置かれています。


波の上ビーチで遊んで観光情報をゲットしましょう。
スタッフみんな親切に対応してれます(^^)

ビーチ周辺にはコンビニや飲食店があるので便利。
思いつきで準備なしに泳ぎに行くことも十分可能だと思います。
おなかがすいたらビーチまで出前を。
若狭パーラーの肉卵そばがおすすめ。
海を見ながらおいしい沖縄そばなんてどうでしょうか(^^)





ビーチのすぐ前に橋があるためちょっとした陰ができます。
泳ぎつつ、日差しに負けそうになったらそこに回避したいもんです。

早く周辺の工事が終わってくれるといいなぁ!



歩きながら見つけた貝です(^^)
こんな感じの小さな貝がたくさんあるので集めてみるのもいいですね。
白い貝がツルツルしていて触って気持ちよかった。
自然のモノって触れているだけで和やかな気持ちにさせてくれます。

空港にも近いので帰る前のもうひと泳ぎにも利用できますね。





沖縄に来たからにはうちなーんちゅが集まるところへ行きたい。
そんな方にぜひおすすめです。


波の上ビーチ
所在地:那覇市若狭1

[沖縄県南部]
[那覇市]


アクセス:那覇空港から車で15分 
遊泳時間:(4~6、9~10月)9:00~18:00
       (7月~8月)9:00~19:00
入場料:大人  無料
     小人  無料
レンタル:パラソル 500円
      デッキチェアー 500円
      ビーチマット 500円
      うきわ 200円
施設:冷水シャワー 100円/3分
    ロッカー 200円
駐車場:ビーチ近くに有料駐車場有り。 4時間以内300円~

関連記事