Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

浜比嘉ビーチ

浜比嘉ビーチ

海中道路から車で5分。
景色◎、泳ぎやすさ◎のビーチを発見!

浜比嘉ビーチ

海中道路を伊計島向けに走らせ、
右側にある大きな橋を渡ると、
浜比嘉島に到着!

今回は、浜比嘉島の西側にあるビーチをご紹介。 地図はこちら

道路沿いにある垣根の向こう側にはすぐに青空と、海が広がります。



浜比嘉ビーチ

この景色すごく好きなんです^^
なんだか、懐かしさと地元っぽさがGoodですよね♪
浜比嘉に来ると、必ずこの景色だけは写真に残して帰ります。



浜比嘉ビーチ

遊泳区域を区切るコンクリートの道。
ブラブラ道を歩きながら、海を眺めるのが気持ちいい~^^

右側が遊泳区域で、左側はマリンスポーツを楽しむスペース(なのかな?)

「遊泳区域があるビーチはお子様には安心だけど、景色がな~」
と思ってる方も多いかもしれませんが、
このビーチは別物。
一見、自然のビーチですが、広がる海と空の景色はもう最高!
お子様も安心して泳げるし、テントを張ってBBQも楽しめる!
お客さんもファミリーや団体さんが多かったです。



浜比嘉ビーチ

一人でテトラポットから海を眺めていた私。。。
時間を忘れるほどボーっとしていたので、
汗はダラダラだし、ノドかわくし、で
熱中症にならないために退散しました。




浜比嘉ビーチ
トイレはビーチ内に簡易トイレが設置されていますが、
シャワーはありません。。

近くにある海人というパーラーで、
大人150円、子供100えんでシャワーが借りれます^^

以前、このパーラーに来ると、
2回のベランダで海を見ながらぜんざいを食べることができたんですが、
マナーを守らないお客さんがいたそうで、今はもうできません。。
心なしか、ビーチ内にもゴミがチラホラ。。
せっかくきれいなのにもったいない。。

どこでもやっぱりマナーは守らなくちゃですよね。
ゴミの持ち帰り、施設の利用はきちんとマナーを守りましょう!

浜比嘉島ビーチ

[沖縄県中部]
[うるま市]




※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る


■タグの一覧
ローカルビーチ  自然派  家族向け  離島  穴場  のどか  遊泳区域  ビーチパーティー  BBQ  無人  ヤンバル  沖縄中部  沖縄北部  シュノーケリング  マリンスポーツ  沖縄南部  ビーチ  やんばる  ダイビング  沖縄  リゾートビーチ  天然記念物  タイドプール  バーベキュー  ビーチパーティ  料理  シャワー  ビーチスタッフ  グラスボート  シーカヤック  恩納村  糸満 美々ビーチ  オリオン  サザンスター  トロピカルビーチ  北谷町  宜野湾    あざまサンサン  パーティー  キャンプ  エメラルドグリーン  美浜  家族連れ  那覇  浜比嘉島  カヌー  慶佐次ヒルギ林  海洋博  夜景  本島北部  星砂  宮古島  北部  沖縄本島  ポテトチップス  キャベツ  サンセット  遊びのプロin沖縄  トロピカル  サンセットビーチ  あざま  サンサンビーチ  突撃  ブロガーズ  てぃーだ  ビーチパーティ情報  ラタトゥイユ  香草焼き  じゃがいも  ライスサラダ  琉球  サラダ  レシピ
同じカテゴリー(中部のビーチ)の記事
サンセットビーチ
サンセットビーチ(2009-05-27 19:57)

残波岬ビーチ
残波岬ビーチ(2008-01-28 09:59)

読谷の自然ビーチ
読谷の自然ビーチ(2005-08-03 17:30)