Okinawa Beach Maniacs オキナワビーチマニアックス

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄ビーチ特集|沖縄ビーチ/海を楽しもう! › 北部のビーチ › ホテル ベルパライソのウッパマビーチ

ホテル ベルパライソのウッパマビーチ

ホテルベルパライソ ウッパマビーチ


こちらは本島北部、今帰仁村にあるホテル ベルパライソのビーチですよー。
ホテルベルパライソ近辺はとっても静かな所で、ゆっくりするにはとってもいい所ですねー。
今日はそのビーチに来てみましたー。

〒905-0403
沖縄県国頭郡今帰仁村字運天1069 地図はこちら



ウッパマビーチ
ビーチ全景

まずベルパライソさんの前にあるビーチ全体の事を、「ウッパマビーチ」と言うんですね。
そもそも、この「ウッパマ」という言葉が、沖縄の方言で「大きい」と言う事を指します。
つまりこのビーチがとっても大きいから、「ウッパマビーチ」と言う風に名前がつけられた訳ですよ。

ビーチ全景

ほんと、見てもらえると分かるのですが、端から端までとーっても広い!
確かに大きいって名づけられる事はありますよねーー。



ビーチ全景

それから砂浜がとってもきれいーー!!
白い砂浜です。石とかも少なくて、ホントに砂浜と言う感じでした。
普通沖縄のビーチはサンゴのかけらとか多くて、ビーチサンダルとか必要だったりするのですが、このビーチならはだしでも十分あそべますねー(^^)



ビーチ全景

そして海の透明度も高い!!
これは沖縄の海としてほんと嬉しい限りですが、
青くて綺麗!夏の時期になるともっと日差しが強くなるので、
さらに青さが綺麗に見えるようになるのではないでしょうか。

ビーチ全景

ウッパマ」というだけあって、この人とビーチの対比を見てくれたら、
砂浜がどれだけ大きいのかわかると思います。絶対楽しめますよー。




ベルパライソビーチ施設
ベルパライソ前のビーチ区画

そしてまず注意する事なのですが、
ホテルベルパライソさんで管理している海の区域は
ホテルの前にある区分けされた遊泳区域になります。



ビーチ区画全景

海には危険な生物、ハブクラゲとか色々いますからね、
子供連れだと、監視員の方がいるので、こちらが安心ですよ。

ビーチの案内


禁止事項等あるのですが、それはこの看板に明記されています。
内容は遊泳区域外になると、危険な生物などがいますと言う事や、
ビーチ内での禁止事項になりますので、一度目を通してくださいね。
事故を未然に防止する為の事ですので、大切です。ご了承ください。



パラソルとビーチ区画

施設ではパラソル等をビーチ上で借りる事ができますよ。
パラソルを借りれば、ビーチでゆっくりしながら海を満喫する事ができますっ。

ビーチ施設 カヤック

海の上で遊ぶには、シーカヤック等もありました!
シーカヤックは海が荒れてなければ、青い海の上を自分のペースで楽しめるので
ホントオススメのアクティビティですねー(^^)

ビーチ施設

こちらペンキ塗りたてで、真っ白でしたが(笑)、
恐らく船を付ける所ではないでしょうか。
満潮になると向こうまで海が上がってくるんですね~~。




ベルパライソ全景

ホテルベルパライソ、実はあまり知られていない様子?なので、
こちらはオススメしますよー。ビーチはとにかくキレイです。
楽しむ事ができるのではないでしょうかー。



駐車場
ベルパライソ駐車場

こちらはホテルベルパライソさんの駐車場になります。
夏場はいっぱいなるかも知れませんので、注意してくださいねー。




ベルパライソのごん太くん
ベルパライソのごん太君

そして取材していたら、あれ??っとビックリしたのですが、
なんと遊泳区域内にワンコが泳いでるんですよ。

ベルパライソのごん太君

しかもかなり楽しそうにぐいぐい泳いでいました!!
それがかなり可愛かったですねー(^^)♪

ベルパライソのごん太君

そして後で分かったのですが、こちら、ごん太君といって、
てぃーだでブログをしてもらっています。

きょうの ごん太
http://infobelparaiso.ti-da.net/

ごん太くんの日々がつづられていて、可愛かったですよーー。
そしてやっぱりワンコは犬かきなんだ!って思いました(笑)

海が好きなワンコってなんだかいいなぁ。

という訳で、是非ごん太くんと遊びたい方はこちらベルパライソのウッパマビーチへ!!

[沖縄県北部]
[今帰仁村]




※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る


■タグの一覧
ローカルビーチ  自然派  家族向け  離島  穴場  のどか  遊泳区域  ビーチパーティー  BBQ  無人  ヤンバル  沖縄中部  沖縄北部  シュノーケリング  マリンスポーツ  沖縄南部  ビーチ  やんばる  ダイビング  沖縄  リゾートビーチ  天然記念物  タイドプール  バーベキュー  ビーチパーティ  料理  シャワー  ビーチスタッフ  グラスボート  シーカヤック  恩納村  糸満 美々ビーチ  オリオン  サザンスター  トロピカルビーチ  北谷町  宜野湾    あざまサンサン  パーティー  キャンプ  エメラルドグリーン  美浜  家族連れ  那覇  浜比嘉島  カヌー  慶佐次ヒルギ林  海洋博  夜景  本島北部  星砂  宮古島  北部  沖縄本島  ポテトチップス  キャベツ  サンセット  遊びのプロin沖縄  トロピカル  サンセットビーチ  あざま  サンサンビーチ  突撃  ブロガーズ  てぃーだ  ビーチパーティ情報  ラタトゥイユ  香草焼き  じゃがいも  ライスサラダ  琉球  サラダ  レシピ
同じカテゴリー(北部のビーチ)の記事
古宇利島 渡海浜
古宇利島 渡海浜(2009-05-27 17:46)

備瀬ビーチ
備瀬ビーチ(2008-11-14 15:42)

赤墓のビーチ
赤墓のビーチ(2008-11-11 23:02)

安田ビーチ
安田ビーチ(2008-09-27 19:10)

安部ビーチ
安部ビーチ(2008-08-27 11:46)

浜海岸
浜海岸(2008-08-26 15:13)